新着情報
9月行事報告(デイサービス)

15日リース作り 皆様素敵な作品にしあがりました

19~21日誕生日会 坂本様(手品)いつも驚かされます!!!

23日 太田南中学校演劇部様 「うさぎとかめ」「金の斧、銀の斧」ゲームにも参加していただき楽しい時間が過ごせました

25日おやつバイキング 手作りピザが大好評でした☆

30日FUCO様 きれいな歌声にうっとりでした

2017 / 10 / 18    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
9月敬老会(デイサービス)

12~14日敬老会

昼食は豪華な松花堂弁当

おやつは、おやつは紅白饅頭です。

ニコニコ会様、楽しい時間をありがとうございました。

皆様のご長寿をお祝いし、末永いご健康を願っております。

2017 / 10 / 18    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
8月行事報告(デイサービス)

16~18日 手作りおやつ「プリンアラモード」利用者様と盛り付けしました!!

22~24日誕生会 今月は、桃を使用したバラの飾りつけです★☆

26日おやつバイキング たくさんのフルーツやアイスで楽しんでいただきました!!

28~30日夏祭り にぎやかな3日間となりました☆★ボランティアのみなさんありがとうございました★☆

28日みどりの会

29日千代田太鼓様

30日八容会 五容会 九聖会様

2017 / 09 / 21    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
7月行事報告(デイサービス)

8日職員含む社交ダンス☆衣装も素敵でうっとり★

12日ニコニコ会様 歌、ダンスなど盛りだくさん!!職員も参加し皆さんに楽しんでいただきました★

13日寺田様(習字)毎月恒例の習字です。皆さん真剣に取り組まれていました。

14日キャナ&ミッチー様本格的なフラダンスに皆さん釘付けでした。

1719日誕生会 今月はレアチーズケーキです。夏らしく★星型☆のデコレーションです!!

19日フラワーアレンジメント ひまわりがパッと明るく、素敵に仕上がっていました。

20日プルメリア様馴染みのある歌に合わせてのフラダンスで楽しませていただきました。

21日おやつバイキング 栄養士さんがスイカをくりぬきサメを作ってくださいました!

サイダーをいれてフルーツポンチに!!

22日FUCO様素敵な歌声と演奏に癒されました。

24日昼食は「金沢カレー」濃厚なルーにカツと千切りキャベツがトッピングされています。

カツは、ホールで栄養士さんに揚げていただきました。「俺が切ったカツです!!」と利用者様のところへ(笑)

大好評でした!!!

沢野小学童様 歌、ダンス、手話、ソーラン節に盛りだくさんで楽しませてくれました♪


2017 / 08 / 23    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
習字(デイサービス)

寺田先生による習字教室を開催しています

先生にアドバイスをしていただき、皆さん真剣に取り組まれていました

毎回、ハーモニカの演奏もしていただいています

どこか懐かしいきれいな音色でした♬

2017 / 06 / 20    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
6月おやつバイキング、花(デイサービス)

15日、おやつバイキングをしました

葛餅チーズケーキ和菓子果物など種類も豊富にご用意しております

おやつ前の体操も、おなかをすかせなきゃと気合が入っていました

体を動かした後のおやつは最高に美味しいですね!

お腹と相談しながら皆様楽しまれていました

デイサービスには花壇があり、利用者様と季節の花を育てております

この時期にはミニヒマワリが奇麗に咲いています

背の低いものですが鮮やかな黄色で目立ちます

きれいな花が目に入ってくると不思議と活力が沸いたり、癒されたりしまよね

玄関、ホール、トイレなどにも季節の花を飾って楽しんでいただいております

2017 / 06 / 20    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
施設外活動(デイサービス)

6月12日曹源寺さざえ堂に出かけました

毎年この時期にはアジサイが見ごろなのですが今年はまだのようです…

でも、気分転換になったと皆さんに喜んでいただけました

6月14日世良田東照宮に出かけました

天気も良く自然に囲まれて気持ちがよかったです

車内も話が盛り上がり楽しんでいただけました

2017 / 06 / 15    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
手作りおやつ(デイサービス)

今月の手作りおやつは「抹茶どらやき」です

生地に抹茶を入れ、あんこはホイップクリームと混ぜてあります

ホール内には焼いてる生地の甘い香りが漂います

生地もきれいに焼けて餡もたっぷり挟みました

皆さんおおきな口でパクリッ「おいしい!お店出せるね!」と大満足でした

2017 / 06 / 15    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
メンチコロッケ(デイサービス)

6月3日の昼食はデイサービスのホールで調理師がメンチコロッケを揚げました!!

いい色に揚がってます

揚げたては格別のおいしさです

2017 / 06 / 15    カテゴリ: デイサービス / 最新情報
フラワーアレンジメント(デイサービス)

毎月フラワーアレンジメントをおこなっています

5月31日、今回のテーマは「アンティーク」流行っているそうです☆★

原色も美しいですが中世的な色合いも素敵です

どんなインテリアにも馴染みそうですね

「こんなカーネーションやガーベラを初めてみた!!」と皆さん驚かれていました。

2017 / 06 / 15    カテゴリ: デイサービス / 最新情報