新着情報
12/13 手作り昼食(お好み焼き)

今日のお昼はお好み焼きです。

ソースとマヨネーズの焼ける匂いが食欲をそそります。

利用者の皆様は大変喜ばれていました。

これからも利用者の皆様に喜んで頂ける様な企画を考え

行っていきたいと思います。

2017 / 12 / 13    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
ドリームコーラス(ユニット)

12月6日

毎年恒例のドリームコーラスの皆さまがユニットに来て下さいました。

讃美歌、クリスマスソングなど11曲を歌ってくださいました。

参加された利用者様も少し早めのクリスマスを楽しまれました。

ドリームコーラスの皆様、ありがとうございました。

2017 / 12 / 06    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
お寿司を食べに(ユニット)

11月29日

昔、「お寿司を食べにいこうね」と約束していて

なかなか行けていませんでしたが、ようやくいってこれました。

タッチパネルで好きなもの選んでを食べることができ、大変満足されていたようです。

食事の後は、ホームセンターや車用品を見て、楽しい時間を過ごされたようです。

2017 / 11 / 30    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
クリスマス準備(ユニット)

少し早いですが、クリスマスの準備を始めました。

利用者の方と協力して、クリスマスツリーの飾りつけを行いました。

今日はツリーだけでしたが、段々と飾りつけを行い、素敵なクリスマスを迎えたいと思います。

2017 / 11 / 27    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
11月誕生会(ユニット)

11月22日

誕生会行いました。

今月のケーキはモンブランケーキを栄養士さんに作っていただきました。

利用者の方も食べるのを楽しみにされていました。

11月、お誕生月の方のお祝いを行いましたが、写真を載せられないのが残念です。

写真撮影後、皆で美味しくケーキをいただきました。

2017 / 11 / 24    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
新田アンサンブル(ユニット)

9月27日

新田アンサンブルの皆さんがきてくださいました。

ギターやアコーディオン、バイオリンなど様々な楽器の素敵な演奏と

素敵な歌声が合わさり、まさにアンサンブルを奏でていました。

利用者の皆様がわかる歌などは一緒に口ずさむなどとても楽しまれていたようです。

新田アンサンブルの皆さんありがとうございました。

2017 / 09 / 30    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
納涼祭(ユニット)

8月4日

みづほの里納涼祭が行われました。

今年も沢山のご家族の方や地域の方が参加してくださいました。

年に一度、普段あまり来られない方も参加してくださり

利用者の方も嬉しそうにされておりました。

ご家族と一緒の素敵な写真が一杯撮れましたが

ここに載せられないのが少し残念です。

今年はユニットから代表として司会として一名参加いたしました(向かって左側男性)

素敵なトークスキルで納涼祭を盛り上げて下さいました。

また来年も素敵な納涼祭になるようにしていきたいと思います。

2017 / 08 / 10    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
7月誕生会(ユニット)

7月19日

7月の誕生者の方のお祝いをしました。

今月のケーキはこちらです。

天の川をモチーフにした、果物をふんだんに使ったケーキです。

もうすぐ誕生日を迎えられますが、職員も同じ誕生日ということで

一足早い前祝を行いました。

素敵なケーキを見て、笑みがこぼれます。

今年一年も良い年になりますように。

2017 / 07 / 19    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
七夕に向けて(ユニット)

7月5日

七夕が近くなりましたので、

利用者の皆さんと笹の飾りつけを行いました。

今年も短冊に素敵なお願いがいっぱいありました。

「綺麗な天の川が見たい」など微笑ましいお願いもありました。

職員は海外旅行に行きたいなど書いている方もいらっしゃいました。

サクラとリンドウホールそれぞれに素敵な七夕飾りができあがりました。

本日のおやつは七夕ということで

天の川をモチーフにした和菓子です。

皆さん美味しそうに召し上がっていました。

2017 / 07 / 06    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告
6月誕生会(ユニット)

6月21日

6月の誕生者のお祝いを行いました。

今月のケーキはこちらです。

利用者の皆様も、食べるのを待ち遠しそうにされています。

よっぽど美味しかったらしく、職員にも味見させてくれようとする場面もありました。

2017 / 06 / 22    カテゴリ: ユニット / 最新情報 / 行事報告